2015年03月31日

日常の作業

こんにちは!愛訪会です。

ホームページを開設しました!
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ホームページアドレスはこちらです♪
http://www5.synapse.ne.jp/aiwakai/

今日は、日常の作業風景をお伝えいたします。

20150331d.jpg

ラベルシール貼りをします。

20150331a.jpg

ただシールを張るだけではなく、位置の調整や、
空気が入らないようにしなければならなりません。

みんな、慎重に貼ってくれています。


20150331b.jpg

はんこの組み立てもします。

苗字の小さいシールを貼ったり、
インク部と柄を組み立てたりします。


20150331c.jpg

小物も作りますよ。
かごを作ったり、きれいな紙で箸袋を作ったり…。


利用者様みんな、いつも丁寧に仕事をしてくれています^^
posted by 愛訪会 at 13:11| Comment(0) | 作業風景 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

一日研修

こんにちは!

2月末に、鹿児島市の七つ島へ遠足に行きました。

昭和製菓のお菓子の製造工場の見学、ソーラー科学館、サンロイヤルホテルへ!

20150325a.jpg

20150325b.jpg

20150325c.jpg

20150325d.jpg

20150325e.jpg

20150325f.jpg

20150325g.jpg

工場の見学や、ソーラー科学館で太陽光発電について学びましたよ♪

いろいろなことを知ることができるって、本当に楽しいですよね!

お昼はサンロイヤルホテルのバイキングランチでした!
posted by 愛訪会 at 10:53| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

スポーツレクリエーション大会

こんにちは!先月の2月28日は、
志布志市の「障がい者スポーツレクリエーション大会」でした!

20150323c.jpg

20150323b.jpg

20150323a.jpg

みんな、楽しく頑張りました♪

愛訪会の利用者様が、個人第3位に輝くという、
素晴らしい結果を残せました!
posted by 愛訪会 at 16:22| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする