2017年03月14日

スポーツ・レクリエーション大会

こんにちは!

170314d.jpg
2月25日(土)有明の総合体育館で行われた「志布志市障がい者スポーツ・レクリエーション大会」に参加しました。

170314a.jpg
ネットネット体操です。
二人一組のペアになり、ネットを使ってボールを隣に橋渡しをしていき、2チームで競争しました。

170314b.jpg
フリスビーです。
この日初めて椅子から立ってフリスビーを投げることが出来た方がいらっしゃいました\(^o^)/

170314c.jpg
ドッヂビーで優勝したチームが表彰されました!!

ドッヂビーとは…
ドッヂビー (dodgebee) とは、布製のフライングディスクの一種であり、同時にそれを用いて行う競技を指す。
ドッヂビーは、ドッヂボールの「ドッヂ」とフリスビーの「ビー」を合わせた造語である。競技内容はその名が示すとおり、フライングディスクを用いてドッジボールを行うというものである。(Wikipediaより)


posted by 愛訪会 at 14:32| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

避難訓練

こんにちは!
本日は1月21日(土)に行った避難訓練の様子を紹介します。

170306a.jpg
火災を発見したらまずは消防に連絡します。
落ち着いて119番通報をしましょう!

170306b.jpg
消火器を使った訓練です。

170306c.jpg
避難をしている様子です。

170306d.jpg
慌てずに落ち着いて避難しましょう。

170306e.jpg
無事に避難が完了したら理事長に報告します。

170306f.jpg
実際に消火器を使って火を消す訓練もしました。

posted by 愛訪会 at 16:53| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

クリスマス会

こんにちは!
本年もよろしくお願い致します。

さて、今回は昨年の12月24日に開催したクリスマス会の様子を掲載します♪

170116a.jpg
この日はいろいろなことをしましたよ!
みかん狩りやクリスマスツリーの飾り付け、テレビに映してカラオケも
演歌など利用者様、熱唱です♪

170116c.jpg
利用者様がカラオケを楽しんでいる間にバーベキューの準備。
お一人ずつプレートにおにぎりなどをのせて。
ホタテやいか、焼き鳥、野菜など…
利用者様同士で楽しそうでしたよ♪

170116d.jpg
バーベキューのあとはビンゴ大会、じゃんけん大会です!!

170116f.jpg
理事長とじゃんけん!

景品は洋服やバッグなど頂いたものを持ち寄りで、その他にもカレー、ラーメン、うどんやお菓子などバラエティ豊かなラインナップです。

利用者様だけでなく職員にも♪
何をもらおうか真剣に選んでいましたよ(^o^)

一日を通して様々なことを行ったこの日、皆さん楽しんでいただけたようで良かったです!


posted by 愛訪会 at 15:05| Comment(0) | イベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする