2017年06月27日

ボーリングレクリエーションをしました!

こんにちは!
今週で6月も終わり、来週からは7月ですね。
いよいよ夏本番。
夏といえば花火や夏祭りなど…。
楽しみですね♪

170627a.jpg
6/21(水)午後より、ボーリングレクリエーションを行いました。

170627b.jpg
職員混合で対戦!

170627c.jpg
激戦で両者引き分けでした。

170627d.jpg
みんなでハイタッチ!!盛り上がりましたよ♪

170627e.jpg170627f.jpg
動いた後は、事務長お手製のロールケーキとコーヒーで茶話会!!

170627h.jpg170627i.jpg
MVP賞が、男性1名女性1名で、作業用ズボンとポロシャツの賞品でとても喜ばれていました。

170627g.jpg170627j.jpg
他の方にも参加賞があり、とっても楽しいレクリエーションでした。




posted by 愛訪会 at 14:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

ボッチャをしました!

こんにちは!
今週からもう6月ですね♪

170529a.jpg
170529b.jpg
170529c.jpg
170529d.jpg
5/27(土)午後からボッチャというゲームでレクレーションをしました!

170529e.jpg
170529f.jpg
170529g.jpg
170529h.jpg
職員も交じりチーム戦で競い合い、激戦で途中、作戦会議を行うなど皆真剣でした。

170529i.jpg
MVP賞もありましたよ!

170529j.jpg
170529k.jpg
その後は事務長お手製のいちご大福を食べながらじゃんけん大会。

170529l.jpg
勝った方から順に景品選び。
どれにしょうか・・・・また来週から仕事を頑張るぞと意気込んで帰られました。

ボッチャとは・・・
元々は、重度の脳性まひや四肢に障害がある人のためにヨーロッパで考案されたスポーツ。ジャックボールと呼ばれる白い球に赤、青それぞれ6球ずつのボールをどれだけ近づけられるかを競う。ボールを正確に投げる技術と球の位置取りを計算する戦略性も求められる。1988年からパラリンピックの正式競技となった。障害の程度でクラス分けがあり、個人戦、団体戦がある。
(朝日新聞掲載「キーワード」の解説 参照)      
posted by 愛訪会 at 14:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

いちご狩り

こんにちは!
ゴールデンウィークが終わり、あっという間に5月も半ばですね。
桜も散り、新緑がきれいな時期ですね♪

170516a.jpg
4/15(土)に、知り合いの農家さんのご厚意で、いちご狩りをさせて頂きました。

170516b.jpg
170516c.jpg
大きないちごばかりで美味しく、みなさんたくさん採りました。

170516e.jpg
170516d.jpg
ハウスの中は暑くて大変でしたが、農家さんの大変さを実感すると共に、ありがたさを感じる日でした。

posted by 愛訪会 at 11:47| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする