2017年10月03日

ゆうあいスポーツ大会に参加しました!

朝夕だんだんと涼しくなり、だんだんと秋の気配が…♪
今年の中秋の名月は明日、10月4日(水)だそうですよ。

171003a.jpg


171003b.jpg171003c.jpg171003d.jpg
9月に志布志体育館陸上競技場でゆうあいスポーツ大会がありました。

171003e.jpg171003f.jpg171003g.jpg
トラック競技やフィールド競技・レクリエーション競技など様々な種目に参加しました。

171003h.jpg171003i.jpg
ナイスキャッチでは、ワークセンター藤の森チーム1位を取る事ができました!!
皆で万歳して喜びました。とても暑かったですが、参加賞も頂き楽しい日でした。


posted by 愛訪会 at 14:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

鹿児島空港とチェコ村へ一日研修に行きました。

こんにちは!
8月も残すところあとわずか。
もうすぐ9月ですね!

170807j.jpg
8/12(土)、鹿児島空港とチェコ村に、一日研修に行ってきました。

170821b.jpg

170821c.jpg

170821d.jpg

170821e.jpg
空港では、実際のエンジンや飛行機の羽やタイヤもあり、
見学中に、ミニオンの飛行機も見る事が出来ました。

170821f.jpg
その後は、長渕剛も来るという、ざぼんラーメンを食べに行きました。
ラーメン・餃子・ご飯とたくさんありましたが、皆完食!!素晴らしい食べっぷりでした。

170821g.jpg
チェコ村では、麹菌やビール工場なども見学しました。

170821h.jpg
そして、お待ちかねの試飲や試食。
たくさん食べた後なのに、みなさん良く食べて・・・

170821i.jpg
次は飛行機に乗ってどこか行けたらいいなぁ〜お腹一杯・胸一杯の研修でした。




posted by 愛訪会 at 17:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

巡視船さつまを見学に行きました。

こんにちは!
今日は「立秋」です。
暦の上ではもう秋なんですね(^^)
とはいえ、まだまだ暑さは続きそうですよ…。
夏バテや熱中症にお気を付けください!

170807a.jpg
7/22(土)志布志港に、海上保安庁のさつまを見学に行きました。

170807b.jpg170807c.jpg170807d.jpg
船内も見学して、機械もたくさんあり、迷路でした。

170807e.jpg170807f.jpg
甲板には、制服もあり試着体験をして、みなさん喜ばれていました。

170807g.jpg


170807h.jpg
甲板はとても暑く、大変だとみなさん口を揃えていました。

170807i.jpg
海上保安庁の方に隅々まで、案内して頂き感謝すると共に、心強さを感じました。


posted by 愛訪会 at 15:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする